NEWS&TOPICS

NEWS&TOPICS

クラブ活動

クラブ活動 2016年02月29日

第32回精華女子高校吹奏楽部定期演奏会が行われました

吹奏楽部
第32回精華女子高校吹奏楽部定期演奏会が行われました

 平成28年2月20日(土)、21日(日)の二日間にわたり、本校吹奏楽部による第32回定期演奏会が福岡サンパレスにて行われました。

 新生SEIKAとして、顧問の櫻内先生と共に部員165名が“今できる最高の演奏・演技”を披露しました。2月21日(日)の公演には小川福岡県知事も来場され、「素晴らしい演奏会でした」とお褒めの言葉をいただきました。

 Ⅰ部はクラシックステージ、Ⅱ部はポップスステージとして「THE★ヒットパレード」と題し、誰もが一度は耳にしたことのある様々な曲が演奏され、お客様と一緒に会場を盛り上げました。また、オリジナルミュージカル「つるにょうぼう」も上演され、会場からたくさんの拍手をいただきました。Ⅲ部はマーチングステージとして「宇宙」をテーマにした壮大な曲をメインに演奏しました。

 

 二日間の合計入場者数は7,242名と、今年も大変多くのお客様にご来場いただきました。ご来場いただいたお客様に心からお礼申し上げます。

 

 また、2月25日(木)に、今年の夏に公演が決定している『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』でアリーナ役を演じる中川翔子さんと、テリー役を演じる風間俊介さんが本校に来校されました。各公演では、各地の高校生マーチングバンドとのコラボレーションが行われます。その福岡公演に、本校吹奏楽部が大編成マーチングバンドとして参加することが決定しました。

 

 今後とも、本校吹奏楽部の活躍から目が離せません。温かいご声援、よろしくお願いします。

PAGE TOP