NEWS&TOPICS

NEWS&TOPICS

クラブ活動

校法人精華学園 精華女子高等学校は令和元年(2019)年に創立110年を迎えました。学校法人精華学園 精華女子高等学校は令和元年(2019)年に創立110年を迎えました。
クラブ活動 2019年05月16日

この夏! 感動の甲子園
吹奏楽部・ダンス部が一球一打を全力で応援
第101回全国高等学校野球選手権大会
公式CMに出演

吹奏楽部ダンス部在校生とその保護者の皆様
吹奏楽部・ダンス部が第101回全国高等学校野球選手権大会 公式CMに出演します!

全国約5,000校の高校を代表して高校球児を応援!
「栄冠は君に輝く」をマーチング・ダンスで演奏・演技

 本校吹奏楽部とダンス部が令和で初めての開催となる第101回全国高等学校野球選手権大会の公式CMに出演します。第97回〜100回大会までは、関西圏の高校が出演し息のあったダンスを披露していました。101回目となる今回は初めて関西圏を飛び出て九州・福岡の本校が全国の高校球児にエールを送ります。

 4月12・13日にCM撮影が行われ、吹奏楽部のマーチング演奏「栄冠は君に輝く」にあわせ、ダンス部が得意のヒップホップ調のダンスで躍動感を表現しています。吹奏楽部のマーチングとダンス部の振り付けはそれぞれ部員たちが案を練り上げて制作したもので、歌詞にあわせた応援演技になっています。

 今後、高校野球の地方大会にあわせてテレビ朝日系列で全国各地にCMが流れます。また「You Tube」では「栄冠は君に輝く」CM全編がご覧いただけるフルバージョンとメイキング映像、振り付け動画も公開される予定です。皆さんお見逃しなくご覧ください。

PHOTO GALLERY(撮影風景)
PAGE TOP