NEWS&TOPICS

NEWS&TOPICS

お知らせ

校法人精華学園 精華女子高等学校は令和元年(2019)年に創立110年を迎えました。学校法人精華学園 精華女子高等学校は令和元年(2019)年に創立110年を迎えました。
お知らせ 2012年12月11日

年末年始特別警戒活動出動式で本校生徒会会長が、一日警察署長を務めました

年末年始特別警戒活動出動式で本校生徒会会長が、一日警察署長を務めました

~パレードで吹奏楽部が華を添える~

  平成24年12月1日(土)、JR博多駅にて博多警察署主催による年末年始特別警戒活動出動式が開かれ、本校生徒会会長が一日警察署長に任命されました。博多警察署長より一日警察署長を委嘱され、午前10時からは福岡市副市長ほか多数の関係者とともに警戒部隊の視閲に臨み、一日警察署長として「博多区では、警察や地域、そして区役所などの皆さんが協力して『犯罪や交通事故のない安全で安心なまちづくり活動』をされていると聞きました。一人ひとりの力は小さくても、今日ここに参加されている皆さまのように、みんなが一緒に活動されると大きな力となり必ず目標が達成されると思います。」などと訓示を行いました。出動式後は、一日警察署長を含め、白バイ隊、パトカー隊などの警戒部隊が大博通りから博多警察署までをパレードし、防犯や交通安全を呼びかけました。パレードの先頭には本校吹奏楽部が華やかな演奏、演技で彩りを添え、沿道の皆さまからさかんな声援を受けていました。

 当日は大変寒いなかでしたが、多くの市民の皆さまにお集まりいただき、「安心・安全なまちづくり」を呼びかけることができました。本校では、SDE(自己防衛教育)推進校として博多の「安心・安全なまちづくり」に貢献できるよう、今後も取り組みを進めていく予定です。

IMG_0001.jpgIMGP0018.JPGIMGP0029.JPGIMG_0002.jpgIMGP0032.JPG

PAGE TOP